お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/03/11(土)

パーネ・メローネ PECK(ペック) 137円

パーネ・メローネ PECK(ペック)

ビス生地の味と

パン生地の不思議な美味しさに感動!
さすが、日本一!?
日本一と評されたらしいこのメロンパン。ずーっと後回しになってたけど
ある日突然食べたくなって(笑)運悪く改装中で臨時の対面式。
好みのが選べない~と思ったけど、食べたい気持ちには逆らえずヽ(´ー`)ノ
日本橋高島屋にて。

シートを剥がすとビス生地が下の方に沈んでました!(写真3枚目左下)
ここがもう生焼けクッキーの味で超好み♪ほのかな甘味でミルクとバターの
風味がおいしい(´∀`*)

上のビス生地は白い部分焼き色がしっかりついた部分の違いがはっきり。
白い方は好みの生焼けっぽい味でさっくさく。焼き色がついた部分は
香ばしくて、フォカッチャみたいな少しパリッとした感じ。

これは実は中のパン生地に衝撃を受けました。
めーっちゃめちゃふわふわなんです!だけど1つ1つの層はしっかり
してるというか、すぐ溶けちゃう感じではなかったです。

さらにパン生地の味がすごく美味しかった!粉そのものの味かな?
砂糖の甘味とかバター、ミルクの甘味じゃなくって、でも何か
おいしい味。おいしいとしか表現できないのがもどかしいけど(笑)
とにかく超好きな味なんですヾ(゚∀゚o)ノ

あまりパン屋さんのメロンパンって食べなくて、メロンパン=袋パンの
巨大ガシガシ系ってアタマがあるのでこれは新鮮でした。
パン生地の味にこんなびっくりしたのは初めて!ビス生地も好みだしこれは
また絶対食べたい♪もう少し大きいと嬉しいんだけどなぁ(ノ∀`*)
★★★★☆◎メロンパン系
[東京その他]ペックの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
