お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/03/29(水)

クリームパン 亀井堂@神楽坂 150円

クリームパン 亀井堂@神楽坂

塩気のある生地と

文句なしに美味しいクリーム。

悶絶の美味しさです(´ー`*)
やーっと食べました!亀井堂のクリームパン。うわさ通り、最強です!
クリームパンといえば亀井堂!ずっと行ってみたかったんですが
やっと行くことができました♪

亀井堂は上野にある瓦せんべいや人形焼が有名な和菓子屋さん。
その工場が神楽坂にあって、隣接したパン屋さんで売ってるクリームパンが
大きくてクリームたっぷり絶品!だそうで楽しみにしていました。

予約しないで行ったけど、お昼ごろで結構沢山並んでてホッ(´▽`)
1日4回焼き上げてるそうですが、売り切れのことも多いらしい。
大きいとは聞いてたけどほんとトレイいっぱいに並んでる姿は壮観でした。
4つ乗せればトレイは結構いっぱいに(笑)パンがつぶれちゃうから、どうぞ
新しいトレイお使いくださいね、ってお店の方はとても親切で(´ー`*)

形は平べったいグローブ型で、写真のは焼き色が強くてしっかり
してるほう。他はこんなのとかこんな感じです。大きさは16センチ×
11センチ
!1つ160グラム。こりゃあトレイも重たいわけですヽ(´ー`)ノ
表面はしっかりしてても、底がたわんでて嬉しいかぎり♪

ほんのり温かいところをパックリ割ると黄色の強いクリームがたっぷり!
一口食べると…めっちゃめちゃうまいヾ(゚∀゚o)ノ卵の味しっかりで
バニラビーンズはとても控えめ。この控えめ加減がたまりません!

まだ柔らかいうちは写真のようなつるんとしたクリームじゃなくて
見た目細かくだまだま感があって、それも余計そそられたり(ノ∀`*)
食感もなめらかだけどとろーりすぎず、ほんとなんともいえずうまい!

落ち着いたのを食べても、ちょっとぽってり、柔らかめのプリンみたいで
卵の風味もバッチリ。あぁ、どっちもいいなあ。とにかく卵の自然な甘み。
もう、うまいとしか言葉が思いつきません!笑

パン生地、温かいうちもそうだったけど、家に帰って落ち着いたのを
食べてもさっくり。普通のパンより卵とかバターとか多めな気がします。
そして塩味が結構きいてて、卵の甘みが余計引き立ちます(´∀`*)

吸い込まれそうなクリームの量、写真では伝わりにくいけどとにかく
たっぷりで、あとからずっしりきいてきます(笑)でももっと食べたい、そんな
クリームパンです。他にも食べたいお店まだあるけど、今のところは
ダントツでナンバー1!そしてこれは変わることないかも?って
思います。

あまりにハマっちゃったので、今週中にでもまた行っちゃうかも
しれません!!ジャム入りもあったので気になります。
本当に、幸せになれるクリームパンでした(´ー`*)
★★★★★◎クリームパン
[新宿・代々木]亀井堂@神楽坂の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
「亀井堂(神楽坂)クリームパン他」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年4月5日収集分=...
東西線神楽坂駅の裏辺りにあるパン屋さん 亀井堂(右)。目印は赤城神社(左)です。こちらは上野にある和菓子屋さんが作っているパン屋さん。看板商品はクリームパン 170(左)。ま
2006/04/19(水) 02:54:23 | 神楽坂散歩。
